今井啓介選手後援会ブログ

広島東洋カープ・今井啓介選手後援会のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロ初完投・初完封

初完封ハイタッチ9月1日に満員の甲子園で行なわれた阪神タイガース戦。今度こそきっと勝つ。その予感が当たり、今季2勝目です。それも1-0の完封という痺れる勝利でした。

前回登板した8月26日では、5回1/3を被安打わずか4本に抑えながら、1本がブラゼルに打たれた3点本塁打でスコア2-3という惜しい内容。次には勝てると確信めいたものがありました。しかし完封とは(本人もヒーローインタビューで「びっくり」と言ってました

最後の打者は奇しくもブラゼル。素晴らしいフォークボールでこの日2個目の空振り三振を取り、雪辱を果たしました。

投球数134、被安打4、与四球1、奪三振10。[試合の詳しいデータはこちら]

この胸のすく試合の録画を観る会をやろうと考えています。 
nakazawa記
新聞3紙からの切り抜きを載せました。どれもクリックで拡大します。

今井啓介-朝日0902 新潟日報2012-9-02

サンスポ2012-9-02



スポーツ新聞ウェブ版記事などのリンクはこちら。

「やりやがったな」…広島今井が初完封(日刊スポーツ)
7年目の黒田2世・今井が初完投初完封!野村監督も破顔「やりやがったね」(スポーツナビ)
今井「ビックリ」初完封!指揮官「やりやがったねぇ」(スポーツニッポン)
今井“スミ1”守りプロ7年目で初完封!…広島(スポーツ報知)
“孝行息子”広島・今井、プロ初完封「絶対CSに」(MSN産経ニュース)



下は六川さんが作成してくれたデータです。これもクリックで拡大します。
一軍成績20120901まで-六川
[ 2012/09/02 11:20 ] 今井啓介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

uncleshige

Author:uncleshige
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。