今井啓介選手後援会ブログ

広島東洋カープ・今井啓介選手後援会のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2勝目を狙ったが

1010マウンド9月25日に上げた今季一軍初勝利以来、2度のリリーフ登板 (10月4日&6日の中日戦) を経て10日、2度目の先発マウンドに立ちました。相手は初勝利の時と同じ横浜です。

横浜はすでに4年連続の最下位が決まっていますが、先月半ば以降は勝率ほぼ5割と「上り調子」。いっぽう広島は今月に入って1勝6敗1分けと失速気味の状態。野村監督は今井に「期待して送り出し」ます。

しかし今井は乱調気味。5回2/3投げて3点を献上 (被安打9、奪三振5、与四死球3、自責点3) で負け投手となってしまいました。[シーズン通算防御率=3.09]
1010監督から助言
テレビ中継で解説者の達川さんは次のようなコメントをしていました。
「球は悪くない。力もある。キャッチャーが若いこともあるが内角をもっと突くなど、配球に工夫が必要。今日の調子は決して悪くなかったと思う。それなのに9本もヒットを打たれたのは配球に問題がある」

それにしても、6回表に7番・8番を簡単に打ち取って2アウトとした後、ピッチャーの小林太にヒットを許したこと、それで動揺したか続く下園にストレートの四球を与えてしまったのは、本当にもったいなかった

今シーズンの残り9試合、まだ登板の機会があるはず。次は期待に応えてくれると信じています。
[nakazawa]
[ 2011/10/11 01:19 ] 今井啓介 | TB(0) | CM(1)
残念!
今・…昨日の今井啓介投手の試合をDVDにダビングしながら視てます。辛口の解説者達川さんが今井投手を高評価ですね! 「フォークボールはカープでは一番良いですから」など、
達川さんの話とこの試合を視ると、内角を突くコントロールと強い気持ち(ハート)と、来年はキャンプから開幕まで怪我をしない事ですね(・・;)
ダビングしたDVDは、昨日視れなかった北郷会長へプレゼントします!
[ 2011/10/11 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

uncleshige

Author:uncleshige
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。