今井啓介選手後援会ブログ

広島東洋カープ・今井啓介選手後援会のブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいサプライズ

一軍復帰のニュースをtakashohさんからの電話で聞いたときは半信半疑。それに復帰即の登板の可能性は低いと勝手に思い込んでいましたが、サプライズ

今日 (3日) にマツダスタジアムで行なわれた阪神戦。1-3でリードされた4回から2番手でマウンドに。3イニングを投げ、打者10人に被安打2、与四死球0、奪三振3、失点0と好投。チームの逆転勝利に貢献しました。

これで10日の巨人戦 (エコスタジアム新潟) が本当に楽しみです。ようやく調子が出てきたようですし、登板の可能性が高まりましたから。
今井啓介 3日の阪神戦における成績


 (9)久保   空振り三振
 (1)マートン レフト安打
 (2)平野   センター安打
 (3)鳥谷   併殺打

 (4)新井   三直
 (5)ブラゼル 遊ゴロ
 (6)金本   投ゴロ

 (7)城島   レフトフライ
 (8)藤川俊  空振り三振
 (9)久保   空振り三振

3イニングの投球数はわずか35。
同じく3イニングを投げた5月8日の阪神戦で61球 (4安打・4四死球) だったのと比べ格段の内容でした。
[ 2010/09/03 23:48 ] 今井啓介 | TB(0) | CM(2)
1軍復帰
相手の打ち損じに助けられたとはいえ、
ストライク先行のピッチングできたのは、首脳陣に良い印象を与えたのではないでしょうか。
後ろの方が力を発揮しそうな中田投手に代わってローテに入れるかも?!
そうなると10日に先発の可能性高いですね。
[ 2010/09/04 20:08 ] [ 編集 ]
待ってたよ~
カープの試合はCATVで毎回見ています。

9/3も9/5も2番手として、きっちり仕事してましたね。
軸足がしっかりして、球に体重がのってる感じでした。

解説の方も「リズムがいい。流れを作った。」と褒めてましたよ!
本当にエコスタジアムで先発かもしれないです!!

いいの~観に行きたい!
後援会の皆さん、頑張って応援してくださいよ。
私もビール片手にテレビの前で応援するすけ~~v-91
[ 2010/09/06 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

uncleshige

Author:uncleshige
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム


